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佐野繁次郎装幀本 II |
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New まだ若い 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 文藝春秋 昭和42年 初版 状態 函スレ傷み 本補修あり 貸本屋ラベル order number: 007-K019 price: \1,600 若い熱血社員を描いた作品。函はタブローに書き文字。本の表紙は、白地に書き文字の潔さ。補修があり、貸本屋カードも挟まれ、かえって雰囲気を醸し出ています。 |
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New 優雅な欲望 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 集英社 昭和52年 6版 状態 カバスレヤケ 本並 order number: 007-K018 price: \1,800 雑誌などの切り抜きのパピエコレ、フランス装の洒落た仕上がりになっています。 |
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New ボタンとハンカチ 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 中央公論社 昭和41年 初版 状態 函スレ傷破損 本ヤケ order number: 007-K017 price: \1,800 函の赤と黒を基調としたパピエコレに書き文字が素敵です。本は、白地に書き文字。 |
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New 流れる雲 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 毎日新聞社 昭和39年 初版 状態 函少シミヤケ・傷み order number: 007-K016 price: \1,500 弟の将来のために結婚のチャンスを自ら棄て去ったOLと彼女を巡る二人の青年・・・・ 函は布によるパピエコレに書き文字。本は、白地にピシッと書き文字。 |
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停年退職 |
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二十四歳の憂鬱 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 講談社 昭和38年 初版 状態 函 蔵書印 シミ order number: 007-K014 price: \1,200 函はパピエコレに書き文字。本は、藍地に書き文字。 |
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御身 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 中央公論社 昭和37年 第三版 状態 函 良好 order number: 007-K012 price: \1,500 弟が預かったお金を亡くしてしまったために、ある男性と6ヶ月の期限で付き合うことを決意した姉の章子、しかし恋が思わぬ方向へ。函はパピエコレに書き文字。本は、白地に書き文字。 |
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万事お金 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 毎日新聞社 昭和38年 初版 状態 函 帯破れ 値札跡 order number: 007-K011 price: \1,200 「お金に弱い女性を恋人に持つ男性はどうすればよいか。(中略)物質万能の世間に対する愛情の巻返しを描いた源氏文学最新の快作。」(帯より) 函は、布によるパピエ・コレに手書きの赤文字という、もっとも佐野繁らしい装幀です。 |
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東京一淋しい男 源氏鶏太著 佐野繁次郎装幀 文藝春秋新社 昭和38年 初版 状態 函 見返し破れ補修 値札跡 小島政二郎宛献呈サイン有 order number: 007-H005 price: \1,200 佐野繁次郎によるタブローと題字による装幀。「東京一淋しい」の淋しい感じが、実によくでています。 |
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堂々たる人生 おなじみ源氏鶏太によるサラリーマン小説。函の表裏に、佐野繁次郎によるサラリーマンが描かれています。題名とは裏腹に、しょぼくれたいい味がでています。(本をクリック) |
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ここだけの女の話 田辺聖子著 佐野繁次郎装幀 新潮社 昭和56年 第10刷 状態 良好 帯付 order number: 007-K010 price: \1,000 大阪弁が織りなす、田辺聖子の短編小説集。「ここだけの話というのは、いうたら女の咳払いみたいなもんで、たいした意味のある言葉ではないのだ。世間の男はバカ正直で、言葉通りにうけとるから困るんでございます。」(帯より)カバーは、パピエ・コレに手書き文字。カバーを外した表紙も赤い地に手書き文字と素敵です。 |
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山菜歳時記 柳原敏雄著 佐野繁次郎題字 婦人画報社 昭和46年 第11版 状態 カバー裏に2p程の破れ 経年ヤケ 値札痕 order number: 007-K009 price: \900 カバー写真は著者、そこに佐野繁次郎が手書きの題字を書きました。台の矩形からはみだす勢いがなんとも佐野繁らしいです。愛情たっぷりに紹介されている山菜は、たらの芽、やまうど、しおでをはじめ34種。あとがきには、「一つでも多くの草を知ることは、友人がひとりふえたようなものだ。」「”山菜歳時記”は四季を通して、私と親しくつきあってくれた山菜なかまの紹介状である。」と書き示されています。同著者『山菜歳時記』。 |
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新劇の足音 尾崎宏次著 佐野繁次郎題字 東京創元社 昭和31年 初版 状態 函ヤケ 傷み パラ 並 値札痕 order number: 007-K008 price: \1500 日本の新しい演劇=新劇が始まって以来、約50年の足跡を綴っています。「その足音はときに大きくひびき、ときに小きざみな音にかわり、ときにゾウリをひきずるような足音にさえなっていると思う。そして、ときにはゲタの音とクツの音が、交錯していたりして、私には小交響曲のような感じさえするのである。」(あとがきより)函もシンプルで素敵です。(本をクリック) |
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再入荷 お嬢さん放浪記 |
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世界のトップレディ |
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マダム 著者織田昭子は、作家織田作之助の二度目・四度目の内縁の妻であり、発刊当時は銀座のバーアリババのマダムでした。織田作は、もちろんのこと太宰治、坂口安吾、武田麟太郎、菊池寛との思い出と「酒場のスタンドからみた、ささやかな、おんなの記憶」(あとがきより)が、さらりとした文章で綴られています。カバーの装幀がいかにも昭和30年代前半という雰囲気で仕上げてあり、扉の絵には佐野繁らしい妙味があります。(本をクリック) |
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愛の装飾 |
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地方記者 |
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父子鷹 前・完結篇 |
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上方 今と昔 |
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夜の配役 |
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招かれぬ客 |
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ピラミッド |
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不道徳教育講座 |
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鶏園 |
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旅愁 全 |
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機械 白水社版 |
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おかわいそうに 東京捕虜収容所の英兵記録 |
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くらしの工夫 目次を見ると「きもの 昔の人の節約 夏の長じばんはやめ」「くふう 夏は若い人も自分でかうして 戸棚の中をなるべくしきる」「でざいん お掃除と台所 手で縫える服」などと、今でいう「暮らしの手帖」のような雑誌風の本です。執筆陣も豪華、横光利一、吉屋信子、岸田国士、林芙美子、佐野繁次郎、森田たま・・・。当時の風俗がよくわかって楽しい本です。装幀の解説で佐野繁次郎は「包紙・・明治頃、神田祭で、町内揃えでこしらへたお祭ゆかた。当時最も安いもの。但し、柄のいいため、その後、お召友禅などに作られて、高いものができたが、結局よさは、この安物が最高となつた。 表紙・・木綿の染縞。これも高い生地でまねるが、やつぱり之が最高。」と書いています。包紙(カバー)は、左の写真。表紙は、本をクリックしてください) |
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たった一人の山 |
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千曲川通信 中野實戯曲集 |
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蘆火野 |
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黄昏人間 船山馨小説全集 第2巻 |
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夜の傾斜 船山馨小説全集 第4巻 |
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銀座百点 撰集 銀座百点会 佐野繁次郎題字 昭和60年 状態 函ヤケシミ order number: 007-K013 pric: \1,800 『銀座百点』は、昭和30年に創刊された街の魅力を伝えるミニコミ誌です。創刊当時佐野繁次郎が表紙を描いていました。その『銀座百点』の満三十年を記念して、創刊以来の玉稿の一部を収録した撰集です。その執筆陣には銀座の名にふさわしい豪華な顔ぶれ、戸板康二、三島由紀夫、安岡章太郎、徳川夢声、永井龍男、水谷八重子、向田邦子、北杜夫、吉行淳之介、子母沢寛,水上勉、池波正太郎・・・・。また15編載っている座談会の出席者も、団十郎、幸四郎、松録、玉三郎といった歌舞伎役者から、久保田万太郎、円地文子、池田弥三郎とたまりません。題字佐野繁次郎、表紙絵も一点載っています。非売品 銀座百点表紙ギャラリー |
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006 佐野繁次郎の装幀本1 |